明治記念館にあるちょっと大人(値段的な意味で)なビアテラス「鶺鴒(せきれい)」に行ってきた。
ここ、芝生の上でビールが飲めて最高に雰囲気の良いなかなかの素敵スポットなのです。
スポンサードリンク
ビアテラス鶺鴒
「鶺鴒」は明治記念館の中にあり、オープンエアでお酒を飲むことができるいわゆるビアガーデン。

中に入ると、芝生エリアが広がっている。この芝生が青々としていてとてもキレイ。
芝生なだけで体感温度がぐっと下がる気がするので不思議。
周りを松の木と建物で囲まれているのだが、とても雰囲気が良い。
どこを切り取ってもCMや映画に使えそうな、非常に画になる場所だ。
そして周りは自然だらけなのに、なぜか不思議と虫が全然いない。何か対策をしているのだろうか。

席は籐で出来たこれまた贅沢なしつらえ。
隣の席との間にも余裕がある配置。

店員さんはきちんとした身だしなみ。暑い中しっかりとした長袖シャツとベストを着用している。
みんなにこやかで落ち着いていて素晴らしい対応。
ちなみにトイレは明治記念館の建物の中のものが使えるので、非常に快適。
中央の天然芝エリアでは、時間になるとバイオリンの生演奏や日本舞踊の特別ショーが行われる。これがまた風流だ。贅沢!

日が落ちてからだとまた雰囲気が変わるので、早めに行って明るい時間帯と夜の時間帯を楽しむのもいい!

食べ物はなかなかいいお値段
ビールはもちろん食事もそこそこ美味しいのだけど、さすが明治記念館、特に食べ物がなかなかいいお値段。場所代も含んでいるんだろうなあ。
ここでがっつり食べるというよりは、雰囲気を楽しみながらつまみ程度に食べるというのがいいかもね。



ちなみに、席の予約は可なのだけど、1席6,000円と結構いいお値段。
さすがに予約だけで6,000円はキツイので、ウチで行くときはもちろん予約なし。少し早めに到着するようにしている。
スポンサードリンク
おわりに
ちょっと高めではあるけど、たまにの贅沢にいかがでしょうか。
日本人で良かった!と思えるような素敵な場所でした。

この記事も読まれています